忍者ブログ

スポンサードリンク
プライバシーポリシー



[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  21時32分
【痩せない女 Vol.8 】 土鍋が気になる…
CATEGORY : [まるまが]
*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

2007/11/14 Vol.8 【痩せない女の気になるメルマガ】

土鍋が気になる… の巻き

‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*


今日は11月14日。前回は立冬を先走りました。。
今日は間違えません!今日は!パチンコの日!……興味なし。

さて、今日は記念すべき、第一回!世界糖尿病デーらしいです。
ちなみに東京タワーが青くライトアップされるようです。
他にも通天閣、鎌倉大仏、岐阜城、松江城…なんか色々ライトアップ。
私は仕事の後に向かいます…。大好きな東京タワー。一人で。


◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆
◆ 土鍋が気になる… の巻き ◆
◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆


今日もまじめに書きます。まじめです。
本当に一番気になるのは、先ほど調べた青い東京タワーですが…。

きちんとメルマガを発行します。


さてさて近頃、土鍋流行ってませんか??
土鍋料理にいい季節になりましたが、最近は、鍋料理だけではないようです。
その保温力の高さなどから、なんでも土鍋でおいしく作れる!
なんてレシピ本も増え、私を肥やします。

最近の私はと言うと、土鍋探しで日々キッチン雑貨屋めぐりです。
今回は、気に入る物が見つかるまでは買わないと硬く誓い、捜索中です。


土鍋購入の目的は「一人鍋」。
北海道の海鮮をお取り寄せして「宝石箱やぁ」ってやりたい。
プレミア豚を取り寄せてシャブシャブもいい。。

一人、心行くまで…。んなぁ~~~~。
想像だけで昇天です。

その為には、やはり土鍋が必要なんです。
こうして土鍋を求め、色々探しているのですが、
色や形、サイズなど、どうもしっくり来る物がない。。。

そして、この土鍋がある生活を求め始めた途端、私の食生活に異変が…。
それは、今まで輝いていた料理たちも

「この料理、土鍋があったら。。。…。。」

こう考えるようになってからというもの、
今の私の土鍋がない食卓が、味気ないものに感じてしまう…。


そうなるともう土鍋が気になって仕方ありません。


先日、モツ鍋を作りました。
おいしかった。確かにおいしかったんだけど、何か足りません。

そうまるで、塩をふり忘れたオニギリのように。
なくてもいいんです。確かに、なくてもいんだけど…味気ない。


また先日、キムチ鍋を作りました。
友人の韓国土産のキムチを使って、おいしかった。本当に。
でも…そうなんです。何か足りない。

そう、まるでメガネをかけていないぺ・ヨンジュンのように。
悪くないけど、満たされない。


土鍋のない私の食卓…。

それは・・・種のないスイカ!
浮き輪を忘れた海水浴!
タケコプターを出せないドラえもん!
年賀状の来ないお正月!
船越の出ないサスペンス!
空耳のないタモリクラブ!
ヤスリのない爪きり!
サドルのない自転車!
貧乏な彼氏!
スッピンの私!
鳴らない携帯電話…。……あぁ。落ち込む。

なくてもいいけど、足りていない。味気ないものなのです。
あぁ物足りない。。。満たされない…。



片や、土鍋に対する夢は膨らみます。

土鍋でモツ煮込み。土鍋でキムチ鍋。

土鍋で炊き込みご飯・混ぜご飯!煮込みうどん・パスタにラーメン!
おでん・牛スジ・ブイヤベース!蟹シャブ・豚シャブ・水餃子…
う~ッ!ちゃ~~~~~んこ!

寒い冬の醍醐味!土鍋をつつきながら、ビール!熱燗!熱燗!ビール!

願わくば、セーターの様にフカフカで暖かい彼氏と一緒に。。。
イチャイチャ獲物を取り合う…。蟹!鮭!豚!鳥!牛~~!

うんうん。満たされるとはこういう事です。うんうん。
そして獲物の争奪戦は激化する。

彼「最後の豚もらい!」
私「いや~ひっど~い!あたしも食べたかったのに~」

彼「もう食べちゃったもんね~。ぅえ~いいだろ~。ウンメ!」


私「………てめぇ。」

・・・・ここからは本当の戦争になる。。
(ここで、近所のスーパーまで走ってくれる彼氏募集中)


人間欲が出すぎるとうまく行かない。二頭追うものは…なんちゃら。
食欲か恋愛か。肉か男か。…男か肉か。

夢が膨らみすぎました。
私の答えは初めから決まっています。

土鍋購入の目的は「一人鍋」です。独り占めしたいんです。


神様、心のせまい私を許してください…。
もしくは、私のこの貧しい心を救う、優しいハニーをください。。。


どうでもいいか…。
とにかく、私が今年の冬を堪能する為にはやっぱり土鍋が必要です。
アツアツの土鍋料理で心も身体もあったまり…タイ!ホッコリ幸せに!


気になりすぎる。幸せの土鍋。


土鍋一つで幸せ倍増!夢も膨らむ!
神様。ついでに膨らむお腹もどうにかしてください…。


◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆

やっぱり肉?だよね、肉。肉~。ちゃ~~~~~んこ!

■お取り寄せなら風土jp↓↓--------------------------------------
http://tinyurl.com/22a4sb
このサイトやばい!何でも取り寄せられるんだよ~♪ご参考までに。

■全国釜飯祭り↓↓----------------------------------------------
http://tinyurl.com/yupk3a
やばい!やばい!かなりやばい祭りを見つけたよ!!!

んも~ガマンできません。。よよよよよだれが。。

★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★
★ 編集後記 ★
★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★

おかげさまで、読者様がドカンと増えました。
ご登録ありがとうございます。

しかしながら、根がコソコソした性格なので登録が増えれば増えるほど
小さなストレスとなり、その反動で私の体重も増えてゆきます。
嘘です。…でも、多少心配はあります。

役に立つ情報も何もないこのくだらないメールマガジンですが、
「継続」することだけを心に、頑張ります。


さて、後記です。
好き(like)な人が、ある瞬間どうでもよくなることありませんか?
突然、プツって音を立てて糸が切れる瞬間。

最近久しぶりにその瞬間がやってきました。
些細なことでプツっと・・・
あれ?なに?なんで?…?おまえ誰?みたいな…。

仲が悪くなるわけじゃないけど夢から覚めたような。。

そろそろかな。…ウンそろそろだね。

いよいよ本格的な衣替えの季節がやってきました…。

★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★
PR

2007年11月14日  17時52分
<< 【痩せない女 Vol.9 】 お洋服が気になる…| HOME |【痩せない女 Vol.7 】 秋の行楽が気になる…>>
忍者ブログ[PR]