忍者ブログ

スポンサードリンク
プライバシーポリシー



[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年07月24日  19時44分
【痩せない女 Vol.9 】 お洋服が気になる…
CATEGORY : [まるまが]
*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

2007/11/21 Vol.9 【痩せない女の気になるメルマガ】

お洋服が気になる… の巻き

‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*


今日は11月21日。フライドチキンの日。
やだなぁ。。また太っちゃうなぁ。。でも仕方ない。。
今日はKFCだ。。


◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆
◆ お洋服が気になる… の巻き ◆
◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆


今日は、先日衣替えした時の話。
いろんな服を見て色々感じました。ほのぼの系です。。。

さてまずは。。最近、私には予知能力があるんです。嘘です。
でも予知します。
あなたは、このつまらないメルマガを二度読むことになるでしょう…。
なぜなら下に「もう一回読んで」って書いてあるから。

先に言っておきます。お帰りなさい。
そして、行ってらっしゃい。


さて本題です。
寒さが身にしみるこの季節、私はタンスの隅をガサガサ。
沢山出てきます。タンスの隅に追いやっていた懐かしい洋服たち。

「なんだこの悪趣味な服は。。」

昔は、派手な服や大人っぽい服に憧れたものですが、
もちろん子供の私にはまだにあわなかった。
その頃のそんな服が、今じゃもう私自身の大人さ加減についてこない。
ハァ…ババアだ。。。
近頃は大人になって、身の丈に合った服が一番だと思うように…。


ガサゴソ「うわ。すげ~ダサい服。。。」

でも、昔はとっても気に入ってた洋服。今見るとロクなもんじゃない。
そんな洋服を見ながら思い出に浸ります。

そんな昔の服じゃなく、つい一年前まで気に入ってた服にも
「あぁ、この服ちょ~気に入ってたな…。。
こんなの気に入ってたんだ…あたし。趣味ワル!」

昔の写真を見ると、もちろんその悪趣味な服と写る、趣味の悪い自分がいる。
ほらこれにも。ほらまたこれも。
どれにもその服が写ってる。相当、気に入ってたんだ。
どんだけ~(使いたい)。


ふと、洋服は、自分の歴史でもあるんだな~って気づきました。。

「つくづく…ろくな趣味してないなぁ。
今年使える服はなさそうだ。。やっぱりタンスの奥にしまっておこう…」



さてさらに、寒くなってくると、洋服探しにも行きます。

何度も言いますが、私の服の趣味は決してよくありません。
欲しい服をあっちこっちに探しに行って、
お気に入りの洋服を見つけるとルンルンで帰ってきます。


ここ数年ですが、私の洋服選びにある傾向がでてきました。

それは、同じような服を選んでしまうこと。
なんでだろう。無意識に同じ様な服をGETしては、
「また同じのだった…」なんて。
その上、必ず色違いをそろえる。
私、どうしてもこういう服が好きなんだな~どんだけ~(使いたい)と実感。

例えば、たま~に変わった感じの服を衝動買いしても、すぐ飽きる。
はじめは特別だったその一目ぼれお気に入りの服と自分の組み合わせも
数回着るうちに、だんだん新鮮味が薄れ、特別でなくなる。
そういう服は例外なく、すぐにゴミ箱行きだ。

なので、自分の好きそうな服を、色違いでいくつか持つのが一番使える。
無難なわけだ。

そんな同じ様な服の中でも、
なぜか、お気に入りの一枚ができ、ついその服ばかりに手が出てしまう。
使うほど体に馴染んで愛着がわき、色褪せても捨てられなくなる…。
そして、その一番の服がだめになってしまった時、色違いが役に立つ。

なんて思っていたら、色違いの服をそろえる女になってしまった。


本当は、いろんな服でオシャレして、キラキラした自分になりたい気もあるが、
いざ服をゲットしに行くときは少しでも長く持ちそうなものを探してしまう。
そしてまた無難な服に手が出てしまぅ。

その分、後悔とか失敗とかしない。
大人になった。身の丈にあった無難な服を超えるものはない。。


でも、中にはやっぱりとっておきの服があります。
本当に気に入って、長く使いたいと思い、愛着を持ち、長く使える。


ですが、なかなかそういう服にはめぐり合えない。
何年か前に買った超お気に入りのコートにデカイ穴があいているのを見つけた。
そんなになるほど乱暴に扱った私がいけないんですけれども・・・。
去年の話です。が、どうしても捨てられず、今でも持っています。

虫に食われたり、思いもよらぬシミが付いていたり。。
とっておきの一枚だからこそ、変えもきかないし、ショックもデカイ…。


なので、今年は、とっておきのコートを探そうと思っています。。
気に入って、さらには長く使えそうなもの。
そうだ。大切に使おう。でも、これはなかなか見つからない。

でもでも凍え死ぬわけにはいかないので、早急に探しに行こう。
うん。寒さがこたえる季節だし、早急に…。


…なんて洋服をごそごそしながら考えていました。。

これ、お気づきの方もいると思いますが、あることと合い通じる。。。
気づいたんです。そうです。そうなんです。

だいたい外れていない。

そうです。「お洋服」を全て「男」に置き変えてください。
では。もう一度読んでみて。。↑↑行ってらっしゃい。。


ハァ。私ってばつくづくろくな人間じゃない。。
神様。ほつれててもいいから、長く着れる無難な服を私にください。
一枚でいいから…。

皆さんの服の趣味や、選び方、使い方どうですか??
皆さんの身近な人のお洋服も。…気になる~。。



◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆

洋服はネットで買うと失敗するからちょっと違うのご紹介!

■わくわく1円広場↓↓-------------------------------------------
http://tinyurl.com/2yk4es
なんで?何でこんなに安いの…なんでなの~~。

■インテリアセレクトショップIdea Frames Omotesando↓↓----------
http://tinyurl.com/26wuwv
オシャレなインテリアはこっち!土鍋は~~ない…。。

買い物のしかたがえげつない人もきっと…。。。。

★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★
★ 編集後記 ★
★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★

最近悪い夢をよく見ます。毎日のように夢にうなされます。

そんな中、いい夢をいくつか見ました。
まずは、ケーキの食べ放題しながら酒飲んで、プールにつかる夢。
そして、大好きなハニーが他の女と添い寝しているのを見つけて、
大泣きする夢。

後者は、大好きなハニーが出てきてくれただけで「いい夢」です。

近頃、そんないい夢もほとんどなく、だいたいが悪夢です。
おかげさまで、寝起きの私はひどい。
肌はカサカサ、髪はぼさぼさ、まるでホームレス。
疲れは取れないし、全身むくんでいます。

先日、動物園に行って「バク」を見て来ました。
ふと、バクは悪夢を食べてくれるんだよなぁ・・と思い、
心の中で「私の夢も食べてくれ…」と願う。

その日から、悪夢を見なくなりました・・・。
おすすめします。悪夢を見たら、バクに会いに行こう。。

★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★
PR

2007年11月21日  17時52分
<<【痩せない女 Vol.10 】 MY BWHが気になる…| HOME | 【痩せない女 Vol.8 】 土鍋が気になる…>>
忍者ブログ[PR]