忍者ブログ

スポンサードリンク
プライバシーポリシー



[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年11月21日  04時17分
【痩せない女 Vol.12 】 虫が気になる…
CATEGORY : [まるまが]
*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

2007/12/19 Vol.12 【痩せない女の気になるメルマガ】

虫が気になる… の巻き

‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*


知らない振りして一週発行を休んでみました…。ダメダメです。
いよいよクリスマスも週末に迫り、
どんな手を使ってこの日を乗り切るか、真剣に考えています…。


◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆
◆ 虫が気になる… の巻き ◆
◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆

大失態です!!謎の体調不良により、体重が減ってしまった!!
気がする…。たぶん。

さて、食べ物の話題ばかりの私ですが、ダイエットは続いています。
最近は痩せた感じがする感じです。。
謎の体調不良は間違いなく風邪なのですが、胃腸に来ています。
何が何でも痩せたい!
手段を選ばない人に、今年の風邪はかなりお勧めです…。

さてさて、本題です。
今日は私の肝っ玉の小ささのお話です。

私は料理とか好きです。
食べるのが好きなので、作るのもスキです。
ですが、私には料理好きとして致命的な欠点があります。。

葉っぱ恐怖症。。。いや、ウニョウニョした虫恐怖症です。
よって、葉っぱ者の調理は一切しません。できません。したくありません。
ウニョウニョした奴を発見したら、食べないし、そのまま捨てます。。


そんな料理上手(?)の私が、最近、「特価品」の安さにつられ、
思わず葉っぱ者を買ってしまいました。
すると。。。いたのです。。
小さな小さな3ミリくらいのウニョウニョが。。


ちびりました。。。。マジ、ちびりました。。。
思い出して、今またちびりました。

奴は元気に私のキッチンを歩いていました。ウニョウニョのくせに。。
その動き、いや、その光景は、まさに地獄絵図。
私にとっては、たった3ミリの強敵です。。
このままこいつと長時間にらみ合うことは耐えられないので、
一生分の決意と勇気と実行力で、奴を退治しました…(ほめて)。


残念ながら、葉っぱ者は調理中でした。。もちろん食べたくありません。
でも、私のメニューに、めったにいない葉っぱ者がいるということで、
張り切って作り、捨てるのはもったいない豪華さ(肉団子入り)です。

この野菜を作った人…ごめんなさい。。
世の中には、飢えている人もいる。。あぅ~~~(罪悪感)。。。


心の葛藤は続き、結論に至りました。
「誰かが一緒に食べてくれれば…」
そう思った矢先に訪問者が。。。神様は、私を見てるんだ。

そうです、彼こそ、これから知らぬ間に私の罪悪感を拭わされる、
かわいそうな犠牲者です…。

ハニーは何も知らず、おいしいといって食べてくれました。
悪いことをしてると自分で自覚していたからか、
彼には、食べ終わった後に虫がいたことを告げました。
それでもハニーは気にしないといってくれました。

その日はそこで救われた気分になりました。
さらに、始めてウニョウニョ付の葉っぱ者を完食した満足感も…


しかし、それから数日後から、夢を見ると必ず同じ結末を迎えます。

■夢のラストシーン その1
部屋においてある、可愛がっている緑くん。
除くと、鉢の土から一匹の蟻が。ふと気づくとこっちにはムカデ。
ウニョウニョも。。。うわ。あれ、どんどん這い出てくる!
身体に登って来た!ヤダ布団にも、部屋中に!!
い~や~~~~~!

■夢のラストシーン その2
皆で鍋だぁ~~よ~しできた~♪
カニ♪カニ♪カニ♪カニ♪カニ♪
どれどれ、甲羅を外して、大好きな味噌を…パカッ…ウニョ…!?
カニの甲羅の中にウニョウニョがイッパイ。。這い出てきた…
いや~~~~~~!!!

■夢のラストシーン その3
(ドラクエみたいな)冒険中の私は、
(ラストサムライくらいの)寺の境内で一休み。
石段に腰かけ、一服していると、石段の隙間から何か…
(冒険中のため) 敵か!?!?
ウニョウニョウニョウニョ…石段の隙間から群れで這い出て…
いや~~~~~~~~~~~~~~!!


どうでしょう。この肝っ玉の小ささ。
えもいわれぬ、実体のない恐怖を日々感じています。

たった3ミリ程度の虫に、こんなに苦しめられています。
きっかけは、先日、一度お目にかかっただけ。3ミリ程度のウニョウニョ。


こんな経験ありませんか??
もう二週間以上、やせる思いです。(あ、このダイエットもお勧め)
気になって気になって仕方ありません。


神様、虫の恐怖から、私を守ってくれる王子様をください。
できれば優しくて、背が高くて、マッチョで、お金を持っていて、
なんと言ってもクリスマスの予定がない王子様…。


週末は、バクに会いに行くか。。


◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆


もう耐え切れないんです。心に身体に染み渡る、この寒さ。。。

■寒い冬にあったか特集↓↓----------------------------------------
心を暖めてくれる暖房グッズ、おいてありますか??
http://tinyurl.com/ysm5g5

■オイシックス↓↓-------------------------------------------------
おせちでさ、縁起よく新年を迎えるんだ。。
http://tinyurl.com/3aoo2e

いつからおせちは買うものになったんだろう…??重箱を開けると…うひ


★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★
★ 編集後記 ★
★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★

うちの母が購読していないことを願いつつ、編集後記下ネタです。

うちのお隣には、とっても可愛い女の子が住んでいます。
青森出身、色白美人で、静かそうだけど、下着はかなり派手な専門学校生。
彼氏は、お似合いで、またとっても可愛いサラリーマン。。

長く(3年)住んでいると、知りたくもない情報でも、どんどん集積され、
その人に親近感がわく。。

結構隣の音とか聞こえるのですが、先日、初めて聞いてしまったのです。
いや聞こえてしまったのです。。。
お隣の、チョメチョメの音…。15分くらい。。ヤッてた…。ケッ。

絶対するはずのその音が今まで聞こえなくて、
絶対聞こえるはずだよなぁ~なんて思っていた私は、
その時、おぉやっぱ聞こえるじゃん!と少し感動しました。

そして同時に、なんだか勝手な親近感もあり、オネェさんのような
気分になっていた私は、思わず遠い目になってしまいました。。

遠い目のまま十五分。ふと疑問に感じました。
なぜ、今まで聞こえなかったのだろう??

多分、彼女には、遠慮なくチョメチョメ音を漏らすお隣さんがいるので、
その音がよく聞こえることを知っていて、静かに行っていたのだろう。
ほぼ間違いないな…。

ほんのり恥ずかしい気分になりながらも、
イブの夜にその音が聞こえたら、壁蹴りまくってやる。
と決意した夜でした。

★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★
PR

2007年12月19日  17時56分
<<【痩せない女 Vol.13 】 初詣が気になる…| HOME |【痩せない女 Vol.11 】 牛くんが気になる…>>
忍者ブログ[PR]