忍者ブログ

スポンサードリンク
プライバシーポリシー



[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  13時16分
【痩せない女 Vol.5 】 記憶力が気になる…
CATEGORY : [まるまが]
*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

2007/10/17 Vol.5 【痩せない女の気になるメルマガ】

記憶力が気になる… の巻き

‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*


庭鶏以下の記憶力のため、悩んでいます。
助けて!助けて!!!  なに悩んでたんだっけ?

今日は10月17日はカラオケの日。しかたない。カラオケに行こう。


◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆
◆ 記憶力が気になる… の巻き ◆
◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆

要は、最近物忘れが激しいだけなんですが・・・

朝、今日は会社の帰りにションプーとボディクリームと、
ヘアスプレーを買おう。と思う。

朝、電車に乗って、もう一回おさらいする。
確か、三つあったね。ん~シャンプ~と~ヘアスプレーと~

あれ??なんだっけ???

こうなるともう、絶対思い出せません。
良くあることですよね。


最近、部屋の中では「そうだ、歯磨きしよう」と思い、腰を上げ、
なぜかキッチンにいき、冷蔵庫を開けて、帰ってくる。

あらヤダ、歯磨きだ!

腰を上げ、なぜか洗濯機を回して、部屋に戻る。

んも~、歯磨きするんだった。

洗面台で前髪が気になってカットしてしまう。
辺りが汚れたので、掃除が始まり、一通りきれいになって部屋に戻る。


こうして歯磨きにたどり着くまでに一時間近く家中をうろつくわけだ。


脳みそがこんがらかってる。個人的には深刻な悩みです。
パソコンみたいに最適化できたら…なんて思いつつ、それも忘れる。


よく、記憶は、脳の中にたっくさん引き出しがあって、
そこに全部しまってあるといいますよね。

病気とかじゃなく、記憶力の衰えを感じるときは、
その引き出しをうまく引き出せないらしい。

目的の記憶は、どの引き出しにしまったのか忘れたり、
その引き出しの中身をうまく見られないとか。

そう考えると、記憶も整理整頓しなければいけないのかなぁ??
しまう時もキレイにしまって、新しい記憶に対しても関連付け整理しなおす。


めんどくさくねぇ?そりゃこんがらかるわ。。

整理整頓が苦手で不精な性格だから、こんなんなっちゃったのかな??
かわいそうな自分。。。哀れすぎる。


こうなったら、あまりに多いド忘れもポジティブに受け止めて、
いい風に利用しよう。と思う。

忘れたい記憶ってのは沢山あるもんで、そんな記憶の引き出しだけは、
デカイ顔して、脳みその中に居座っていやがる。

例えば、小さい頃に見たイヤな夢はかなり覚えている。
デカイ毛虫に追いかけられたり、お隣さんが幽霊だったり。

小学校からはすごく楽しかったので、ほとんど記憶がない。
そういう場合、友人から記憶をもらう。

「交番に捨て犬届けてたよ」「まじ!超いい奴じゃん!私」みたいな
「近所の家の洗濯物、川に捨ててたよ」「マジ!?あ~楽しかったんだ」
「きもい痴漢にあってたじゃん」「ああ、あれは覚えてる…」
「トイレいくの我慢してて、何でっ?て聞いたら、めんどくさいからだって。
二十年たっても変わらないネェ~」「ふ~ん」
「海に行って、波にのまれて片乳丸出しだったね」「あ~…」
「車で田んぼに突っ込んで、大変だったネェ~」「う~」
「バイト先のオヤジにセクハラされてたね」「あ、うん」
「あの時付き合ってた子いるじゃん、誰だっけ?あの彼氏とさ~」

「もう止めてくれ。。。」
決っして、悪いことだらけの人生だったわけじゃない。
いい事も沢山………。

でもまぁ、こんな感じで嫌な記憶が占領する引き出しを、
記憶力の低下を利用して、これから来る明るい未来の為に一掃しようと思う!

うん!そうしよう。

………でもどうやって??


そうだ! そうだ!!! 思い出した!

悪い記憶だけを忘れることができなくて、
それなら、何もかも記憶しないというスゴ技を身に付けたんだった…。

いやいやわすれててた。。。。


まぁそれはウソですが、何か、悪い記憶をなくすいい方法と、
物覚えが良くなるいい方法。知ってる人いたら…


いや違う!記憶を都合よく残す方法を知ってる人いたら、教えてください。
だらしない私を助けて。。。

あと、たしか、会社帰りに買い物に行こうと思っていたので、
その買い物リストも…教えて…。
確か三つあったような…


◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆


世の中は、賢くなる成分まで売っている。今やDHAだけではない!

■健脳ヤマブシタケ EX お試しセット↓↓---------------------------
http://tinyurl.com/33qphn
記憶力に欠かせないヘリセノンが入ってるヤマブシタケ。気になる。。

■ファンケル★「発芽米」お試し↓↓-------------------------------
http://tinyurl.com/yph499
ギャバで脳細胞の代謝を高めて。…記憶も代謝されちゃったり…。不安。

こうなってくると「結婚できる成分配合」なんて食品も…


★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★
★ 編集後記 ★
★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★

先日、深夜の定食屋に行きました。
思ったよりお客さんも多く、安く、そしてうまい。

学生時代のあのチープな学食の味を思い出し、食欲が増進されました。
夕飯食べて、ビールにちょっとおつまみ夜食を食べた後の話です。

私?もちろんダイエット中です。

その時一緒にいた友人に、まるで妊婦のように可愛い私のお腹に対して
暴言を吐かれ、深く傷つきました。
「キロ・ウン万円で売れればいいのにね。」「マジ~!買って!」?

そうはいいながら、精神的にはガリガリです。
今にも倒れそうなくらいのショックだったので、栄補給。

それにしても、夜中に食べる白米は、なんであんなにうまいんだろう…。

★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★
PR

2007年10月17日  17時50分
<<【痩せない女 Vol.6 】 飲み会が気になる…| HOME |【痩せない女 Vol.4 】 食欲の秋が気になる…>>
忍者ブログ[PR]