忍者ブログ

スポンサードリンク
プライバシーポリシー



[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年11月21日  04時18分
【痩せない女 Vol.7 】 秋の行楽が気になる…
CATEGORY : [まるまが]
*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

2007/11/7 Vol.7 【痩せない女の気になるメルマガ】

秋の行楽が気になる… の巻き

‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*


今日は11月7日。今日は立冬ですね。
いよいよ今年も残すところ54日。いよいよ冬が来ました。

さて、今日は実は鍋の日なんだそうです。
やっぱり鍋食べなきゃ!あぁダイエット中だけど仕方ない…。

だって、鍋の日なんだもん。


◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆
◆ 秋の行楽が気になる… の巻き ◆
◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆


まじめに書きます。
どんどん書くうちに、まじめさに欠けてきました。。。

今日はまじめに、気になる行楽の秋。
立冬と言ったとたんに行楽の秋はネェだろ。。
と思いますが、紅葉・温泉・郷土料理・鍋♪気になりませんか??

行楽地、旅、散策、お土産屋に並ぶ人、並ぶ車。
渋滞、人ごみ。行楽地なのに…、人、人、人。


そう、この季節になると思い出す、楽しい行楽の思い出。。


いつでしたか、11月の三連休を利用して、姉とその娘と、
女三人、奥日光に日帰り紅葉ドライブに行きました。

朝八時過ぎに家をでて「遅くなっちゃったネェ」
「でもあんまり混んでないし、いいんじゃない??」

このときは知りませんでした。
日光とは、道が一本しかない…。嘘ですが。
でも、本当に一本しかないんです。。嘘ですが。

何時間か走り、やっと日光に。
しかし、日光市街に入る辺りから混み始め、いよいよ渋滞にずっぽり。
そこから市街地を抜けるのに一時間以上。

ふ~。。でも会話も弾み、楽しいな♪


やっと抜けて山道に入れたと思ったら。。。


本当の敵はいろは坂にいた。。。

渋滞していないときは、ほんの20分程度で抜けられる距離です。

なんと。。四時間以上かかりました。


途中トイレもなし。自動販売機も…
山道を抜け、やっとたどり着いたそのドライブイン?はまさに天国。。
しかと出すものを出し、食糧を買い込み、いざ戦場へ再突入。

このあたりで、旅の目的は行楽でなく目的地到達に…。


お目当ての戦場ヶ原にたどり着いたのは、寒さが増し、
お日様の見えなくなった、夕方5時頃でした。

戦場ヶ原を散策していたら、遭難するくらい暗くなりそうだったので
そんなこともせず、ここに来た証拠を残す一心で、記念撮影をし、
景色を眺める間もなく、ポツポツポツ。

降るんです、こんなときだからこそ。雨。クソッ!!
降ってきた雨から逃げるように車に戻る。。。

せめて華厳の滝とか、中禅寺湖の散歩とか。。。


あぁ、甘かった。

もちろん下へ下るも渋滞。
戦場ヶ原から、中禅寺湖付近に戻ってこれたのは夜の七時過ぎ。


あたりは真っ暗。道の、見えるところはずっと渋滞。。
ここから再び、いろは坂に突入する闘志はもう残っていませんでした。

仕方なく、姉が渋滞にハマっている間、私は走って宿にいき、
「空室ありませんか??」
「このシーズン予約でイッパイで空き部屋なんかないよ!」


そうだ。あるわけがない。この、行楽シーズンに。。。
それでも幼児を連れて、またここから何時間も渋滞にはまる事はできない。

そんなこんなで、何件も断られ、探しました。

やっと見つけた「空室あり」の看板。
そこはまるでお化け屋敷のような旅館。人の気配は全くない…。
やばい。幻かな。。

とりあえず贅沢は言っていられない。「すみません。」
でてきたのは、髪がぼさぼさでうつろな目をして、やせこけた40歳くらいの男性。

!! やべえ。見ちまった。。

ん?生きてる?よね。。ドキドキ。。
なんて本気で思いましたが、ちゃんと喋ったので、心の中では「セ~フ。。」


恐る恐る。おおおおおお、お部屋空いていますか??
彼は「大丈夫ですよ~大変だったでしょう。。」といってくれた。

あれっ。私。。救助隊にめぐり合えた??


でも、幽霊屋敷は幽霊屋敷。
贅沢は言っていられない。

かなり汚い宿でも、朝食も付けてくれるし、露天風呂もあるみたいだし、
天国ではないまでも、贅沢は言ってられない。

さっそく姉に報告。姉は。。「マジ?ここ?……。」
…贅沢は言っていられない。。


そうだ。ここは、渋滞の中で遭難した難民を助けてくれるキャンプなんだ!
ここは、私達、難民の為のキャンプなんだ!!

うん。難民キャンプなんだ。。
ううう。

そんなこんなで、夜はゆっくり酒を飲み、(汚い)風呂に入り、
翌日は混む時間をさけ、色々な名所をゆっくり散策し、
渋滞もなく無事帰還できた。

ふ~~~。。


こんな話、聞きたくないですか?

でも、なんででしょう悲惨な一日が一番印象深い。
そして過ぎてしまえばいい思い出。
今でも姉と思い出しては、ほんと楽しかったネェ。。と話をする。

あんなことがない限り、難民キャンプにお世話になる事もなかったし、
貴重な経験をさせてもらった。


そう、だから行きたくなるんだ。今年も行きたくなるんだ。
楽しいハプニングを求めて。
いや、話のネタを求めて……。

そうだ、だから行こう!
11月の三連休に奥日光へ。。いや、全国の人気行楽地へ!


う~ん。私は、いろは坂リベンジ。。
やっぱ奥日光かな。

うん!行楽地へ行こう!


◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆

行楽は込んでいるところへ♪有名どころは押さえたい。。

■鎌倉散策はいかが??↓↓----------------------------------
http://tinyurl.com/2naw8m
わたしは、、、鎌倉の大仏を、、、愛しているかもしれない。

■ドライブにはETCカード↓↓------------------------------
http://www.kickweb.net/etc/
ETC専用インターチェンジはいつできる??渋滞撲滅へ。

渋滞撲滅で環境にも優しかろう。

★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★
★ 編集後記 ★
★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★

まだまだチップスターがおいしいんです。
どうしても、チップスターが食べたいんです。

夜中でも、朝でも、ふと頭をよぎります。
あのウマさ。
どうしてもチープな味が好きなのはやはりチープな育ちのせいか、
はたまた、チープな味にしか手が出ない私の財布の貧弱さのせいだろうか。

ダイエットダイエットと考えながら、チップスターをかじり、
高額のダイエット食品の「ご購入」ボタンとにらめっこ。
あぁ。私って。なんて意志が弱く、合理的でなく、他力本願なんだろう。。
そんな自分は嫌いじゃない。。

そうだ。こんな高額なダイエット食品、チープな私の口に合うはずがない。
まずいなら、やめよう…。…うん。

よし。近所のお気に入りのチープなラーメン屋に
チープでウマい520円のラーメン餃子セットを食べに行こう…。

★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★
PR

2007年11月07日  17時51分
<< 【痩せない女 Vol.8 】 土鍋が気になる…| HOME |【痩せない女 Vol.6 】 飲み会が気になる…>>
忍者ブログ[PR]